中卒無職日記

中卒無職が気分次第で適当に書き連ねた残骸を投棄するための場所です。

近況

・近況

生きています。内定はないです。具体的には30社くらい落ちまして、一次通過が1個か2個なのですなわち社会適性がないということですね。社会適性がないので適性検査にも無限に落とされました。ついでに障害者雇用も全落ちしました。どうする?

ということでもう一年就活をさせられることになりました。カスがよ。そういうわけで中卒無職くんの就活をコンサルしてくれる方、絶賛お待ちしております。

 

・今年買ったもの

 そんな感じで結構ストレスフルな一年だったようで、今思い返すと今年は凄まじく物品の売買が活発な一年でした。サンキューメルカリ。私はメルカリのおかげで生きています。とりあえず買ったものを適当にまとめていくことにします。

 

neumann KH80DSP,neumann MA1

今年の大物はこれです。ついにスピーカーを買いました。オーオタとして一皮向けた気がします。前々からスピーカー自体は欲しかったものの、住環境等を考慮して我慢していたのですが、諸事情と、3年住んでて宅飲みしまくってるのにまったく文句がつかない現状を鑑みて購入を決意しました。当初の候補としてはKEFのLS50metaなどがあったのですが、ジャップランド特有の定在波モリモリ物件であることを考慮して、アライメントマイクを通じてルームアコースティックに応じたdsp調整が可能な本機種を選びました。結果としては良かったのかなと思います。就職できたらKH750DSPを追加して最強のホームスタジオ環境にしたいと思っています。DTMするわけでもないのにそこまでする必要性があるかは不明。まあ音は最強だし36回払い無金利は神なのでよしとしたい。

 

apogee symphony desktop

オーバースペックにも程があるオーディオインターフェースです。しれっとKH80とほぼ同額くらいしますが、音屋の2倍ポイントキャンペーンで、MA1が無料で貰えたので僕の中ではなかったことになりました。これまで使用していたtopping d90+a90のままでも良かったのですがMA1を使用するためにはファンタム電源が付属したインターフェースが必要とのことで、買い替えと相成りました。ロシア語サイトによると現状一番測定値が良さげなインターフェースなので、まあ結果オーライなのかなと思っています。未だにRMEとかも手に入りにくい状態なので、そのへんを考えると最適解だったように思います。

 

DELL U2720QM

良いディスプレイです。もともと今年の初頭にこれまでの4K43インチのテレビからEIZOEV2480に切り替えていたのですが、半年使ってるうちにどうしようもなくフォントが見づらいことと作業スペースが狭いことに耐えられなくなり、買い替えと相成りました。俺は悪くない、タイムセールが悪い。個人的に気になるのは自動輝度調整がないことくらいであとは文句ないですね。発色もよく、インターフェースも十分な量で満足しています。が、個人的にはMateviewのほうが向いていたような気がしなくもないです。

まあ予算外だったので仕方ないんですが。

 

Sennheiser E945

良いマイクです。スピーカーに通話環境が変更になったのでコンデンサーマイクを使うわけにも行かないだろうということで超単一指向性のこちらを選びました。効果の程はどうなのかわかりませんが苦情もなく使えているのでまあ大丈夫でしょう。副次的にヒトカラ環境が最強になったのもポイントが高いです。

 

ここからは買って悪かったものを並べていこうと思います。

 

・椅子*3

今年はこれが最大の失敗でした。夏前に入学時に買ったオカムラの中古チェアの座面のウレタンが粉塵化して部屋を汚すようになってしまったこともあって、買い替えたのですがどれも大失敗しました。中華チェアーはゴミです。絶対に買ってはいけません。腰痛になります。メルカリのおかげで最低限のダメージで済みましたが、結構な勉強代となりました。やっぱり趣味の品物はケチってはいけない。(戒め)

年末にリープチェアV2が届く予定ですがここから沼ってしまうかどうかは不明。

 

城下町のダンデライオン 六巻

カスなので読まなくていいです。金がないときにキモオタクニチャつき系漫画だと思って買ったらクソしょうもないジャンプマンガの成れの果てを読まされてマジで不快になりました。芳文社を許すな。

 

・iPhone SE2

バッテリー持たなすぎて、草。使う気力失せました。

 

・今年売ったもの

Fiio M11pro, tago studio T3-01, sennheiser HD660s,EV2480,topping d90, a90

 

・最後に

なんか書いてる途中にだるくなってきたのでここまでにしときます。売買がやばいのもやばいんですがこうやってブログ書いてる途中に自分語りするのがクソめんどくなってるのが一番やばいと思っています。過去の自意識バリバリの記事を書いていた無職くんはどこに行ったんですかね。早く元気な無職くんを取り戻せるように読者諸兄におかれましては来年も何卒ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。