中卒無職日記

中卒無職が気分次第で適当に書き連ねた残骸を投棄するための場所です。

なんとなく生きている

なんとなく生きています

気づけば就労していました。どういうことなんでしょうか。

2023年4月にとあるSIer障害者雇用にて入社しそろそろ就職して一年ということで

このブログ、ましてや最後の記事しか読まれていない方はそれなりに驚かれるかと思います。

人口ボーナスが完全になくなり、どの業界でも下請けからの調達に困難を極める中で労働集約型の典型とも言えるSIビジネスの中に身をおいていることに一抹の不安を覚える日々ではありますが、障害者雇用にもかかわらず同年代の平均年収以上に給与をいただけているのは非常にありがたいことです。

この一年は不安や悩みを先送りしながらなんとなくで生きてきましたが、年齢的に道を変えるのであればそろそろリミットが近づいているのも現実です。ぼちぼち自身の障害を考慮しながら一番目標とするライフスタイルに近づける業種はこれでいいのかという点について考えていかなければいけません。これでいいのか、この会社でよいのか日々考え、手を動かしていきたいと思います。