中卒無職日記

中卒無職が気分次第で適当に書き連ねた残骸を投棄するための場所です。

ツイッターを辞めました

ツイッター辞めました

辞めたンだわ。やりてンだけどなんかicu生の皆さんのどうでもいいツイートをみて逐次消耗するのもなんだか不毛なので辞めることにしたンだわ。

 

嘘で、普通に国際基督教大学燃やしたいという、大学への嫌悪感の比喩表現を犯罪予告と勘違いして通報したバカとそれをやすやすと受理したツイッター社によって普通にアカウントが制限され、許せなくなったからです。もう金輪際付き合いたくないです。そんな感じです。ただ人脈をツイッター社に握られているため、鍵アカウントで既存の人脈を細々と維持する形に落ち着きそうです、ていうか既になってるので実は完全に辞められてないみたいなところはあって、あります。ありますね…

大学の人脈向けですが、今のところ特に対応をする予定はないです。というか僕の連絡先欲しい人間とかいう奇特な学生がいないんですよね、悲しいなあ…

顔本とかラインとかに移行して最低限を確保していきたい気持ちはあるんですが確保したところでやることもないのでアレですね、アレ、陰キャはクソ。まあ欲しい人間がいれば連絡ください。

なんか余白がウザいのでhuawei watch GTを買った話をします

 まあ買ったんですね、はい、買いました。アメリカさんから無限の圧を受けるとの発表が世界を駆け巡る前日に実は買ってしまいまして、失敗したな、と思いました。笑ってください。

とりあえず良かった点は以下の通りです。

①睡眠トラッキングが正確

②運動トラッキングも正確

③電池持ちがバケモノ

ということで一から順繰りに雑に説明します。

 

①睡眠トラッキングが正確

正確です、しっかりレム睡眠、浅い眠り、深い眠りの三段階を計測した上で200パターンの中から適切なアドバイスをくれます。ぶっちゃけアドバイスはそんなに役に立つわけではないんですが、睡眠のクオリティがきわめてよく可視化されており、高く評価しています。miband3のガバガバトラッキング&分析と比較することが間違いというご指摘がありますが、その通りなのでこれ以上は語らないことにします。

 

②運動トラッキングも正確

運動の形態ごとにモードが設定されており、種類に合わせた分析を行ってくれます。

ランニング、ウォーキングであればgpsでのルートトラッキングとペース、距離、運動強度などを、水泳であればストローク数、ペース、距離、wolfをトラッキングしてくれ、きわめて細かい部分まで捕捉してくれることから重宝しています。一方で、運動前に逐次設定をしないと動きを捕捉してくれないので手間です。また、休憩時に動いてない時も含めてペース計算されるので一時停止を忘れると破滅的な解析結果が算出されるのでよくないです、次世代機では全自動で補足してくれるようになってくれるとクソ便利なんですが…

 

③電池持ちがバケモノ

カタログスペックで二週間持つというのは伊達じゃないです。睡眠トラッキングつけっぱ、gpsラッキングを1日1時間程度使用してだいたい10日ほど持つので充電を怠りたくなりがちなオタク的にはきわめて評価が高いです。毎日充電しないといけないapple watchやwear os搭載機と言った競合機種と比較すると、図抜けていると言っても過言ではないと思います。これは独自os採用の強みである一方で、通話が受けられない、音楽が聴けない、メールの返信ができないという機能面での制約からこれくらいは持ってくれないと困るというのは確か。ここはトレードオフですね。

 

まとめ

なんか色々言われてるけど買って良かった。コスパ高いし。ただadhdは壁や手すりに手がぶつかりがちなのでそのたびにガチャガチャ盛大に音がなって、本体に傷が順調について行っており、憂鬱なので、鬱です。死ぬしかねえ。プロダクトとしてはきわめて優秀だしライフスタイルにもあってるから後悔してないけど発達障害者が美しい状態を維持したまま装着できるものではなかった。終わり。健常者だという自覚がある人は買うと無限になれると思います。オススメです。

 

終わりに

 ツイッターを辞めても、フォロワーのみんなと無職はズッ友だヨ…!!!!

 

連絡先

stfxvz@gmail.com

stfxv@mstdn.maud.io

line:stfxv