中卒無職日記

中卒無職が気分次第で適当に書き連ねた残骸を投棄するための場所です。

22歳になってもまだ自立できないオタクの憂鬱-今年やったこととか-

この記事はyysk.icuアドベントカレンダー19日目の記事です。

お久しぶりです。

生きています。先学期大学生活初の落単を2個も経験しましていよいよ人生がヒリついてきた中卒無職です。まあアドカレなんて酔狂なものを読む人間はいちいち書き手の自己紹介を求めるほど暇じゃないと思うのでサクッと今年の振り返りとかをね、やっていこうかなと思います。買ったものとかね。ちなみに人生初の落単でないのは高校の時一回も出席していなかったために落単を経験済みだからですね。今回も主な理由が欠席なのでそういうことです。みんなも不登校には気をつけよう!

 

やったこと

ないです。ありません。今年は一切成長がありませんでした。むしろ退化したと思います。学生として積み上げるべきものを積み上げられずただただ沈んでいた日々でした。就活が控えている中、数少ない暇な時間を有効に活用できず、ただ人間関係とインターネットでの時間の浪費を繰り返していました。終わりです。嘘で、少しもっていて、実際のところ、対外的な活動として三鷹における市民協働の取り組みに学生委員として携わる等、最低限をこなしてはいたのですが、十全に機会を活用し、成長に繋げられたかと言われると疑問が残るという感じです。そんなわけで最近はヒモを目指して日々人を甘やかすために必要なスキルを磨いています。

 

買ったもの

上記で述べたように全てがうまくいかなくなった障害者はどうなるのか。そう、買い物依存症になります。今年に入って出費が異常に増えました。イベント設営系のバイトで20万近く稼いだはずなのに、残高が滝のように減っていき、家には日々使わない何かがあふれ、ラクマとメルカリの出品数が段々と増えていく、そういう日々を過ごしてきました。現在は、前々回の記事で書いたようにアスペ特有の睡眠器具への異常な傾倒の後、もともとの趣味であったオーディオ、特にカスタムiem周りへの興味が再燃している状態です。障害者なので中古で買ったes-60のリシェルと怪しいアリエクスプレスのカスタムiemメーカーに発注したt10という機種の着弾を待ちながら、並行して据え置き環境を整備しようとしています。(バカ?)SMSL M500とSMSL-SP200がほしいよ〜。各位は恵んでください。 

ちなみに今年のベストバイはiphone 11です。iosのエコシステムは神。

 

 

来年に向けて

院に行くか公務員か民間か決めて、対応する進路に向けて適切な選択ができるように、学業に邁進していきたいです。恐らく法学か公共政策関連で卒論や進路選択をおこなうことになると思われるので前者であれば法一般、特に行政法に、後者であれば地方自治、政策過程に注力して学びを深めていければと思います。今年1年の遅れを取り戻せるよう、気力を振り絞ってやっていけたらと思います。あと買い物依存症を辞めたいですね。吉田製作所みたいにマネタイズできない限りすべきではないので…

 

最後に

これ読んだオタクの皆さんは昨日が僕の誕生日だったのでプレゼントを送ってください。

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/21H95CQDBHMBB?ref_=wl_share

なお昨年はシーチキン1キロなどが届き、未だに取り扱いに困っているので常識の範囲内でよろしくお願いします。リストがクソなのは仕様なのでめんどかったら送らなくて結構です。あとお返しはしません。

ついでにシーチキン1キロを消費するアイデアがある方はご教授願えますと幸いです。

それではまた。