中卒無職日記

中卒無職が気分次第で適当に書き連ねた残骸を投棄するための場所です。

成人式に出られる陰キャ、出られない僕

はいほー!

成人式不参加太郎です。はい、陰キャなので当然だし何より言ったら気持ちになることは絶対にわかっていたので行きませんでした。と嘯きながらもネトストしてしまう悲しい中卒無職さんの気持ちを書き残して置きます。個人的な感情メモです。しんどい。

 

 

結局俺は何がしたいんだろうという話

昨日はずっとネトストしてました。なんで僕は興味がないとか価値がないとか勝手に見做している存在に対して、強迫的な気持ちに囚われながらネトストしてるんですかね本当に。心底くだらないと思うし、もう二度と交差しようのない人々を気にすることほど無駄なことはないと素直に思う。でもそれが抑止力として働かないからこうなっているわけで結局この澱んだ曖昧な感情の根源を理解し得ない限り一生辞められない気がするんですよね。例えばこれが殺したいとか今すぐ死んでほしいみたいな純粋な嫌悪だったらまだ割り切れると思うんですよ、不幸になってないかな~みたいなマイナスの興味が発生していても不思議じゃない。でも僕の場合は人格形成において重要な時期を非常にバカバカしく不毛な時間にされたという嫌悪自体は存在するものの結局はバカに期待した自分が悪いという気持ちのほうが正直なところ強いんです。問題はこの一応割り切れているはずの気持ちに沿って行動できず中途半端なことばかりやってるところなんですよ。これは人間関係もそうだし自分の将来設計や日常生活にもみられる傾向だと思います。自分で納得して自分で決めたことを完遂できない、あるいは中途半端に粘着して永久に引きずる、こういうことをしている時間で何か出来ただろうに何回も何回も繰り返している。一体僕は何なんだろう。結局僕は何がしたいんだろう。この思考に囚われるたびに死にたくなるし早く人間をやめたいと強く思うんですがそもそも人間を辞めたい人はわざわざこうやってブログに書き残しません。こういうところです。本当に死んでしまえ。