中卒無職日記

中卒無職が気分次第で適当に書き連ねた残骸を投棄するための場所です。

自己紹介

中卒無職(@stfxv)です。今年で20になります。ドロップアウトする手前からこれまでの自堕落な人生を時系列順でまとめると以下のようになります。

2013年 4月 高校入学(入学式から三日目以後不登校)

2014年 4月 高校中退

2014年 8月 高認取得

2015年 1月 発達障害判明

2016年 4月 精神障害者保健福祉手帳2級取得

改めて書いてから見直してみると特筆すべきことがなさすぎてこれ書く必要あったのかわからないですね。せっかく書いたので載せますけど。

現在は中退、引きこもり支援を銘打った企業が行う支援事業に通っています。一応進学を目処にしていますが、目標に向かって努力し社会復帰する意思があるわけではなく、辞めそうな中でなんとか誤魔化しながらやっている状態です。

 

 

なぜブログを書いてみることにしたのか

特に意味は無く、ただフォロワーの皆さんに以前から書けば良いのでは?と言われていたからに過ぎません。中卒無職アスペルガーというキャラクター性をより活かしていくにはtwitterだけではなくブログでバズる必要があるのでは…?(twitterでバズっているとは言っていない)などと思ったわけでも決してありません。

また、一貫したテーマを持って書くというような意思も持ち合わせていません。とりあえずつらつらと不定期ながらも続けていければなあとおぼろげながら考えています。

 

最後に

おもしろい文章がかけるわけでも有益な知見を披瀝できるわけでもありませんが読んでいただければ幸いです。また何かコメント等がありましたら遠慮なくしていただければと思います。(匿名身内クソオタクしかしてこないだろうけど)

それでは皆様、よろしくお願いします。